末路

結果こうなった。チラシの裏の読書感想文。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を滞らせている七つの原因

今回読んだ本:孫社長の無茶振りを全て解決してきたすごいPDCAー終わらない仕事がすっきり片付く超スピード仕事術/三木雄信 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 普通の人が仕事を滞らせている六つの原因 一つ目は、「計画に完璧さを求めること」です。二つ目は、「一球…

朝、早く布団からでるのだ。自分の時間を過ごすために。

今回読んだ本:自分の時間/アーノルド・ベネット 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜日常の仕事でそんなに疲れるなら、それはあなたの生活バランスが悪いのであって是正すべき人間の勢力は、すべて仕事に吸い取られてしまってはなら…

完璧主義者という名の不完璧主義者

今回読んだ本:多動力/堀江貴文 「仕事が遅かったり、仕事に忙殺されてしまっている人は、「仕事はすべて100点を取らなくてはいけない」という自己満足を、かなぐり捨ててみよう。 「完璧主義者」は、何度もやり直し、一つの仕事にアリ地獄のようにハマ…

全てを好転させるシンプルな考え方

今回読んだ本:シンプルに結果を出す人の5W1H思考/渡邉光太郎 「自分たちは、「電動ドリルというモノ」を売っているのではなく、「穴をあけ、子どもの写真を壁に掛けて幸せな気持ちになってもらうコト」を顧客が実現するサポートをしているというように、思…